インナービューティースタジオ 横浜スパイアス店blog

横浜西口徒歩5分♪ハマボールEAS SPAEASの中のホットヨガスタジオ 温泉×ホットヨガで別次元の癒し空間を( ˘ω˘ )

7月休館日のお知らせ

こんにちは(・ω・)☂

関東も梅雨入りしましたね☂

 

そもそもなぜ梅雨と呼ばれているのでしょうか??

中国から梅雨(ばいう)として伝わり、江戸時代から梅雨(つゆ)と呼ばれるようになったと言われています。

黴(カビ)の生えやすい時期の雨だったため、黴雨(ばいう)と呼ばれていましたが、カビでは語感が悪い為、この時期に合った同じ読み方の梅を使い、梅雨とした説。

また、梅の熟す時期の雨なので梅雨とした説。。。

諸説あるそうです( *´艸`)

先日実家でも、梅を大量に干していました(^^♪

出来上がりが楽しみです。

 

では本題の、7月休館日のお知らせです!!

7月2日(月) イアスビル全体

7月3日(火) スパイアスのみ

となります。お間違いの無いようお気をつけくださいませ( ˘ω˘ )

ジメジメした季節もホットヨガをして温泉に入ってスッキリ過ごしていきましょう!!(*^▽^*)

 

インナビューティースタジオ横浜スパイアス店