6月のプログラム

こんにちは(^^♪

最近日中は暑いのに夜は肌寒いですね

服装にも困る時期です…

 

皆さまお待たせいたしました!

6月のプログラムが完成しました!

 

f:id:IBSyokohama:20180522211135j:plain

 

今月のプログラムは夜のレッスン開始時間が変更になりましたので

気を付けてください(; ・`д・´)

 

1年のうちで6月は祝日のない唯一の月ですね

GWの大型連休が明けると次の祝日まで「69日間

祝日を待つ人にはなかなか辛い日数です(;_;)

実は「時の記念日(6月10日)」や「夏至(6月21日頃)」

の休日化を目指す動きもあるようですが…

 

しかし、6月で忘れてはいけない日があります

 

そう!

 

父の日」です!

 

普段家族の為に頑張っている、お父さん、旦那さまに感謝を伝える大切な日です。

普段照れくさくて言えない感謝の気持ちをより高めるためにもヨガはおススメです!

 

ヨガが世界中に広まった理由の一つに、精神安定の働きがある ことが挙げられます。
ヨガを行うと心が落ち着く、リラックスする、余裕ができる、といった声が多く、ストレスの緩和につながると言われています。

 

そのために正確な姿勢と、呼吸法を意識してみるといいですよ。

無理せず自分が気持ちいいと思える体制で、自分自身と向き合ってみましょう。

自分への感謝が他人への感謝に必ずつながります。

 

 

そして最後にヨガの発祥の地インドで有名な挨拶

 

ナマステ

 

元々の意味は「ナマス」が感謝する、「テ」があなたという意味があります。あなたに感謝します、といった意味を含めて挨拶が交わされるんです。

レッスン前後で合掌をしてあいさつするする時小さい声で「ナマステ」と言ってみてはいかがでしょうか

 

でも間違っても父の日にお父さん、旦那さんに

 

「ナマステ!」

 

と言わない様に気を付けてください!(^^;

 

しっかりと

 

ありがとう!

 

と伝えてくださいね(*^▽^*)