12月23日(土)祝日プログラムと・・・キャンドルのお話し。

先日、ずっと気になっていた『ボタニカルジェルキャンドル作り』を体験してきました。

皆さんが普段目にするキャンドルとは少し違うんです!

丸や四角の瓶の中身は二層になっており、外の部分には透明なジェルを流し入れ、ドライにした草花・スパイス・フルーツなどを入れることができ、色とりどりのボタニカル(植物)がクリアに見えてとてもきれいでした( ˘ω˘ )

中のロウとなる部分もお好きな色のジェルがチョイスできます。私はグラデーションにチャレンジしてみました。

アロマも入れることができ、目(視覚)だけではなく匂い(嗅覚)でも楽しめるキャンドルです。

私が作った物はこんな感じで出来上がりました(^^♪

  

f:id:IBSyokohama:20171209184145j:plain

 

 

 

そして、キャンドルで思い浮かぶのは・・・誕生日のローソクや、やっぱりクリスマスですよね。

バースデーケーキにキャンドル(ローソク)を立てて灯し、お誕生日をお祝いをしますよね。

これは神によって『生かされている事への感謝と喜び』を表しており

またその後吹き消しますが、息で消す事により『悪魔を吹き飛ばす』という意味があるそうです。

 

皆さんはご存知でしょうか??

『1/fゆらぎ』

自然界には多くの「ゆらぎ」が溢れています。

たくさんあるのですが、、、私たちの心臓の音、ろうそくの炎のゆれ、波の感覚、雨音、水の流れる音、小鳥のさえずり…。

いずれも一定のようでいて実は予測できない不規則なゆらぎがあり、それが「1/fゆらぎ」なのです。

 

揺れる火を見つめると何だか心が落ち着いてきませんか?

ゆらゆらと不規則に揺れる姿に、癒しの秘密があるようです。

 

だいぶお話しが長くなってしまいましたが、

今回の祝日プログラムはこのキャンドルのゆらゆらと揺れる癒しの効果を感じながら行うヨガがございます!!

 

 

11:00~12:15 アロマヨガX'mas NAOKO

 

13:00~14:15 Burn MONARI 

 

15:30~16:45 キャンドルヨガX’mas ver MIKI

 

17:15~18:15 ホットフロー60 MIKI

 

※普段と開始時間等が異なりますのでご注意下さい。

 

 

「1/fゆらぎ」を取り入れて、やすらぎのある時間を過ごしてみませんか?

是非お待ちしております。

 

 

祝日は大変混みやすくなっておりますので、早めのご予約をオススメしております!

そして、祝日は凜フロント10:00~19:00までの営業となっております。

 


インナービューティースタジオ横浜スパイアス店